Q&A

よくあるご質問にお答え致します。

image

教室について

お肌について


教室について

「クロロフイル美顔教室」はどんなところ?
美肌づくりのノウハウを身につけて、キレイになるフェイシャル・サロンです。
「クロロフイル美顔教室」は日本美容医学研究会が認定したお肌のプロ・美顔師が、自分の手で行う正しいお手入れ法を教えてくれるフェイシャル・サロン。1954年の誕生以来、カウンセリングを主体とした考え方でスキンケアを行い、つねに「スキンキュア」をテーマに美肌づくりのお手伝いをしています。
エステティックサロンと、どう違うのでしょう?
「美肌づくり」の知識や技術を、お客様ご自身が身につけます。
自らの手で行う以上のお手入れはないと、わたしたちは考えます。ですからクロロフイル美顔教室がすすめるのは、美顔師によるお手入れではなく、お客様ご自身に美肌づくりの知識やプロの技術を身につけていただくこと。フェイシャル・サロンで得られるものは、健やかな肌と確かな技術なのです。
教室には毎日通わなくてはいけないのでしょうか?
いいえ、大丈夫です。
こまめに通っていただくのは、はじめの「集中ケア」の期間だけ。それでも4週間がめやすですから、お稽古ごと感覚で続けられます。もちろんデイリーケアに移られた後も、肌状態やお手入れ方法のチェック、ニキビや肌アレnお手入れなど、美顔教室へお気軽に足をお運びください。
(ニキビのお手入れの場合は、集中して通っていただく方がより効果的です)
どのような肌トラブルに、ぴったりですか?
悩みを抱える肌すべてに対応しています。
ニキビや肌アレ、シミ、くすみなど、本来の輝きを失ってしまった肌すべてに対応するのが、クロロフイル美顔教室のスキンキュア。だからこそ、肌トラブルが改善される間も、たえず積極的に働きかけることができるのです。きめ細やかな理想肌に育てた後も、この美容プログラムをつづけて美肌を維持することをおすすめします。
スタート時にはどれくらいの予算を考えておけばいいですか?
必要なのは、テキスト代と化粧料代です。
肌の知識と正しいお手入れ法を学ぶために、美顔教室テキストブック(2,625円)をご購入いただきます。また化粧料一式は、お肌の状態にもよりますが、平均で25,000円前後。入会金・指導料は一切無料です。
他のメーカーの化粧品と併用したいのですが?
おすすめできません。
クロロフイル美顔教室では、独自の美容プログラム・化粧料により美肌づくりをお手伝いしています。他社メーカーの化粧品は成分も使用法も違うため、併用された場合、肌の代謝リズムに影響を与えかねません。必ず美顔教室の化粧料をご使用ください。
男性でも大丈夫ですか?
大丈夫です。
クロロフイル美顔教室では、男性の方のご相談も承っております。
お肌の状態により、その方に合ったアドバイスをさせていただきます。安心してご相談ください。

お肌について

ひどくなったニキビはどうしたらよいのですか?
ニキビは遺伝的にニキビをつくる毛孔をもって生まれた人に発生しやすいものです。そういう人が石鹸などで何回も洗いすぎたり、こすったり、押さえたりする機械的刺激やファンデーション、クリームなどの化学的刺激が積み重なって、ニキビの発生を促進します。
クロロフイル美顔教室では、お肌に刺激の与えない使い方や毛孔をつめない保護する化粧をおすすめしています。
ニキビをそのまま放置していたらどうなるのでしょうか?
皮脂の排出は年齢とともに減少していきますが、色素沈着や瘢痕(キズアト)が残ってしまいます。
クロロフイル美顔教室ではパスターパックのお手入れをおすすめしています。
お肌がかさかさしているのですがどうしたらいいのですか?
皮脂を落としすぎる洗顔などで毎日ごしごし洗っていませんか?
大切な皮脂を落としすぎてかさかさしているのではないでしょうか。肌アレが持続しますとヒフがくすんでしまいます。
どうしてシミができるのですか?
白人とは違う黄色人種は強い紫外線を受けることで日焼けをしてしまい、褐色から黒褐色の色素沈着を生じたり、またヒフを押さえてこすったり、マッサージなどの刺激を与えたり、黄色人種に適さない化粧品の使い方が大きな原因になっているようです。
クロロフイル美顔教室ではヒフに刺激の与えない「パッティング」と紫外線を散乱する「保護する化粧」を指導しています。